夏期講座変更のおしらせ

表現アートセラピー画像3夏期特別講座の内容が一部変更になりましたので、お知らせします。

8月28日から予定しておりました、「テクニカル講座レベル2」の代わりに「アートリテラシー講座」を開催することになりました。

例年、みなさんからリクエストのご要望のあった「アートリテラシー」をご紹介しましょう。

アートセラピーというと、ヒーリングに直結するイメージがありますが、このアートリテラシーは、純粋にアートに触れあい、それを自分なりの理解や解釈によって表現する最も新しいアート表現です。

何も既成概念を持たずに、一つの絵に出会ったとき、あなたは何を感じるのでしょうか?
絵や音楽はその背景を知らないと、楽しめないのでしょうか?

表現アートセラピー画像2アートリテラシーでは、直感を使って、アートを言葉にしたり、言霊によって身体が反応するまま身体を動かします。凝り固まった既成概念にとらわれない純粋な心の印象を伝えることの大切さをこのワークを通して体験してみてください。

ワークは映像や詩、小説、ポエトリーリーディングなどあらゆるアプローチを題材にして行われます。
ヒーリングを越えたアートの体験ができる、とてもユニークな講座です。

ぜひこの機会にアートリテラシーの世界を堪能してみませんか?

※アートリテラシーのワークショップの様子はこちらでスライドショーがご覧になれます。
※テクニカル講座レベル2は日程が変更になりましたので、参加ご希望の方はお問い合わせください。