雑誌「anan」に初登場

今日はお知らせです。

今週発売中の雑誌anan(アンアン)に表現アートの記事が紹介されました。

ananといえば、創刊号から読んでいるメジャーな雑誌です。
今では読者年齢を遙かに超えてしまって、最近は縁がなかったのですが、こんな繋がりがあったなんて、思いもしない体験でした。

今週号は「メンタル&ボディレスキュー」というテーマで、食や美容、メンタルヘルスにいたる情報が紹介されています。

その中の一つに表現アートセラピーがピックアップされるなんて、うれしいことです。まだまだ知名度がなく、様々な認識をされている分野ですので、こうして「表現アートセラピー」という言葉自体が知られ、広まっていくといいなあ、と思います。

取材にいらした編集部の人も、簡単なワークに挑戦。
「パステルなんて、使ったことありません!楽しい・・」と子供に戻った表情で、楽しんで行かれました。

楽しんで、癒やされる、、表現アートはやっぱり素敵なアプローチだと思います。
日頃、仕事や家事に追われる現代人にとって、ちょっとした息抜きになるはず。
そのために、非日常的な事をすると意識のチャンネルが変化します。
考えすぎで疲れたときこそ、子供に戻って遊ぶことを思い出してください。

ほんの一瞬、パステルやクレヨンに触れるだけ。
楽しい時間を創造してみましょう!

表現アートセラピー画像2